リモートデスクトップ メニュー 表示されない
Windowsを実行中のコンピュータを、別のWindowsを実行中のもう一つのコンピュータから接続して、これを制御することをWindowsリモートデスクトップといいます。本記事ではリモートデスクトップの機能の使い方とリモート・コンピュータに接続できない時の解決方法についてご紹介していきます。 キーボードを切り替えて使えるデジ操がWindows10に対応していないらしく、キーボードを複数のOSで使えなくなってしまったのでWindows10からVNC,もしくはWindowsのリモートデスクトップでラズパイ2(Raspberry Pi 2)に接続を試みます。 まずはリモートデスクトップ接続から試してみて、よくなかった …

Windowsのリモートデスクトップ接続はかなり重宝します。個人でも企業でも他のパソコンを遠隔操作したい時に、手軽にアクセスできるので便利ですよね。私は仮想マシンをそこそこ作っているので、ホストOSからゲストOSをたくさん開いて使っています。 Notesで詳細メニューを表示する方法です。プリファレンスやロケーションなどNotesの設定に欠かせないメニュー項目がデフォルトで表示されていない事があります。そういった時は「表示」 ⇒「詳細メニューの表示」にチェックを入れる事で表示する事が可能となります。 リモートデスクトップを全画面表示で起動するちょっと遠くに離れているWindowsマシンを触りたいときに便利な「リモートデスクトップ」使っている方も多いと思います。接続時に「画面の設定」を「全画面表示」にしておくと、画面いっぱいに広がって(フ Windows10のデスクトップアイコンが表示されないという経験はありますか?デスクトップアイコンのおかげでスムーズに操作が出来てたのに表示されないと困りますね。今回はWindows10のデスクトップアイコンが消えてしまった時の対処法を解説したいと思います。